シワ対策

更年期にプラセンタ

多くの美容ライターが注目している美容成分があります。
それは「プラセンタ」です。
胎盤を意味するプラセンタには、女性にとってうれしい効果がたくさん詰まっています。
その代表的な効果と言えば、「成長因子」です。
成長因子とは細胞を活性化させることが得着る成分で、摂取をすることで若返りを行うことが可能です。
特に細胞の生まれ変わるスピードが劣化していく中年期以降に摂取をすると、若さを保つことが出来るのでアンチエイジング効果が高いと言われています。
その他にも、アミノ酸やタンパク質など身体に必要な健康成分がふんだんに含まれているので、プラセンタを摂取するだけで様々な健康効果が期待できるのです。

しかし、美容効果だけがプラセンタの魅力ではありません。
もっと素晴らしい効果も期待できるのです。
その効果とは「更年期障害」です。
様々な健康番組や女性向けのテレビ特集などで更年期障害との向き合い方が紹介される時代になりました。
しかし、理解が広まったとは言え、心のバランスも崩しやすい更年期障害に頭を悩ませている人は多いのが現状です。
火照りなどは体調のコントロールにも影響しますし、日常生活に支障をきたす人も多く存在します。
このように更年期障害は人生の転機とも言えるものですが、実は治療薬も存在しています。
なんと、驚くべきことに治療薬の1つにはプラセンタが使用されているのです。
これは人由来の胎盤を使用したもので、安全性も極めて高い物です。

ヒト由来の胎盤は医療用でしか認可されておらず、婦人科系などの病院で処方してもらうことが出来ます。
プラセンタにはホルモンバランスを整える効果もあるので、摂取をすることで卵巣に働きかけ体調がコントロールしやすくなるのです。
40代から50代は、育児も一段落し、新しい人生に挑戦する時期です。
辛い症状で悩ませる更年期障害から解放されて、前向きな自分を取り戻しましょう。
プラセンタは更年期障害の悩みにきっと寄り添ってくれます。